世界の街をぶらぶらしたい〜でんの海外・国内旅行ブログ〜

海外旅行が気になるけど一人は不安という方や、どんな場所があるのか気になっている方などに向けてブログを発信したいと思います!また、国内の魅力的なスポットや建築など雑記も合わせて発信します!

旅行ブログ、はじめます!!

はじめまして!

この度、海外旅行に関するブログをはじめることにしました。

まず、簡単にプロフィールとブログをはじめる経緯について、書きたいと思います。

 

○プロフィール

東京都内で働くサラリーマンです。

趣味はいろいろありますが、特に好きなのは、建築探訪、音楽・お笑い鑑賞、そして旅行です。

旅行は国内・海外の両方とも好きで、海外旅行は年2回ほど行きます!

雑誌とかで見た景色を実際に体験したり、異文化の空気感を肌で感じたりするのが気持ちよく、いつのまにか海外旅行が年中行事となってしまいました...。

 

○ブログのきっかけ/海外って怖い?不安?

私はたいてい一人で海外旅行に行きます。

一人じゃなきゃダメという訳ではないですが、マイペースに予定を組めたり、自由に動けて気楽に楽しめるところが好きです。

そのことを周りの方へ伝えると、興味があるという意見の一方で、

・海外に一人は怖い!不安!

・準備が大変そう!

・英語が話せなくて大丈夫なの?

といったことをよく言われます。

「海外旅行ってハードルが高いんだ汗」...と感じました。

 

○はじめての海外旅行の参考に

海外旅行は、確かに準備が必要です。

でも、大変さは国内旅行とそんなに変わらないかなと思います。

また、私は英語も全然話せませんが、意外と何とかなります。

「海外旅行って、意外とハードルが低い」

そこで、海外旅行に興味があるけど、「ハードル」を感じている方がいるならば、その方に向けて参考情報を発信できたらなと思いました。

・海外旅行の便利情報

・どんなルートで回ったか?

・どんな場所があるのか?

 などを思いつくまま発信してみようと思います!

素人の海外旅行情報になるので、どこまで参考になるのかはあやしいところではありますが、ちょっとでもお役立ちになったら嬉しいです。

ではでは、どうぞよろしくお願いします!! 

f:id:ddblog4321:20190127032057j:plain

もう一度行きたい街・シェフシャウエン(モロッコ